So-net無料ブログ作成

七海ひろこ街宣 7/30 [幸福実現党]

七海ひろこ2016年_東京都知事選最後の訴えになります。
15分過ぎからです。
東京の未来を切り開こう!!!



未来都市 東京を創ろう!
DSC_1647.jpg

DSC_1665.jpg

DSC_1672.jpg

DSC_1643.jpg
2016/7/28 お台場とレインボーブリッジから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小池百合子さんよりか七海ひろこでしょう [★政治]

まあ、小池百合子さんもいいとは思うのだが、やはり七海ひろこと二者選択しろとなれば七海ひろこになるのではないかと思います。
七海ひろこが幸福実現党で宗教政党だからという事で、無難に小池百合子さんという事を考える人も多いとは思うが、そもそも幸福実現党は、自分たちの利益を求めてやっているわけではありません。
何としても、この国を、世界のお手本となるような国にしたいと思ってやっているわけです。

こないだの神奈川の事件もそうですが、人々が、あまりにも宗教的な事、霊的な事に無知すぎると、ああいった事件を止めていく事が難しいのです。
人間は脳みそだけで動いているわけではありません。
肉体の中に、霊的な自分、魂としての自分が入っているのです。
そして、人々を幸福にしていこうとする霊的勢力と、人々を苦しませ、不幸にしていこうとする霊体勢力の両方があるのです。
こうした事は、昔から宗教を通してしか語られない事ですが、本当の事なんですね。
現代科学は、まだまだ技術力が低いので、霊的な事を証明する事はできませんが、100年、200年後には科学でも証明されて、人々の常識になっています。

という事で、東京都民はもう時代を先取りして七海ひろこの方にしてください。
小池百合子さんを、アイデアにおいても精神性においても若さにおいても、全ての面においてパワーアップしたら七海ひろこになる感じですかね。
小池百合子さんはファンも多いので言いづらいですが、
小池百合子さんよりかは、七海ひろこの方が遥かに未来に希望がある!!!
断言します。

七海ひろこ氏街頭演説詳報(22日) 「消費税5%特区、24時間都市を」「話し合ってわかるなら拉致被害者はとっくに帰ってる」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

増田寛也氏はアイデアを軽視/鳥越氏は東京を沖縄にする [★政治]

増田寛也氏演説詳報(28日)「ある候補者は『通勤電車を2階建てにする』と。できない夢をばらまいちゃいけない」

ま、この人ははっきり言って東京都の長になる人ではないな。
そもそも湘南新宿ラインとかグリーン車は既に2階建てなんですけど・・・。
「できない」と言う事は簡単です。

この方は公務員そのもので、起業家になれるタイプではないでしょう。
東京都の長となるならば、どんどんアイデアを出せるような人でないと人々は飽きてしまうし、東京都も発展していく事は難しい。

厳しい言い方かもしれませんが、こうした人を出して来るとは自民党も東京都民を舐めていますね。
人物を批判しているわけではなく、この方は公務員的な仕事で長所を活かせるタイプだという事です。
会社を設立できるタイプではないわな。

ついでに、鳥越氏はなおさらでしょうし、沖縄の基地問題と同じことを東京都で繰り広げる事になるでしょう。
東京が、闘争と破壊の都市になってしまいます。

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏の仰天演説に頭抱える民進党 原発は廃炉、伊豆大島は消費税5%…気持ちは国政選挙?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アメリカで大川総裁の法話がテレビ放送されます! [★仏法真理]

キタ――(゚∀゚)――!!
Big News!!!
全人類の未来にとって、これは、大きな前進だ!!!
仏法真理の全世界伝道の一里塚だ!

アメリカで大川総裁の法話がテレビ放送されます!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

The FACT 偏向報道について / 七海ひろこ 都知事選候補者 立会演説会(7/25 新宿駅西口) [The FACT]

マスコミにも心があるならば、正義の名のもとに選挙報道をせよ!!!

公平に報道して、後は有権者の良心に任せるのが民主主義社会における選挙というものではないか。
マスコミも企業だから、多少好みがあってもいいとは思うが、ただ、google八分と同じで、検索したら出て来ないというのでは、そのマスコミは公的使命は果たしていないよね。
そういったマスコミは公の使命感は持っていないという事だ。

偏向報道が過ぎるマスコミは、無い方がいい。



東京都知事選挙 立候補者一覧
[届出番号順、立候補者21人]
【候補者の氏名及び党派別の一覧(届出番号順、21人)】
番号 立候補者氏名 立候補者氏名
(かな) 性別 年齢 党派 新現元 候補者のウェブサイト等のアドレス
1 高橋しょうご たかはししょうご 男 32 無所属 新 http://twitter.com/shogo_tkhs
2 谷山ゆうじろう たにやまゆうじろう 男 43 無所属 新 http://YujiroTaniyama.com
3 桜井誠 さくらいまこと 男 44 無所属 新 http://tosyukai.net/m-sakurai.html
4 鳥越俊太郎 とりごえしゅんたろう 男 76 無所属 新 http://www.shuntorigoe.com/
5 増田ひろや ますだひろや 男 64 無所属 新 http://www.h-masuda.net/
6 マック赤坂 まっくあかさか 男 67 無所属 新 http://www.smileparty.info
7 山口敏夫 やまぐちとしお 男 75 国民主権の会 新 https://www.facebook.com
8 やまなかまさあき やまなかまさあき 男 52 未来(みらい)創造経営実践党 新 なし
9 後藤輝樹 ごとうてるき 男 33 無所属 新 http://gototeruki.web.fc2.com
10 岸本雅吉 きしもとまさよし 男 63 無所属 新 http://kishimoto-m.com
11 小池ゆりこ こいけゆりこ 女 64 無所属 新 https://www.yuriko.or.jp
12 上杉隆 うえすぎたかし 男 48 無所属 新 http://uesugitakashi.com/
13 七海ひろこ ななみひろこ 女 32 幸福実現党 新 https://www.facebook.com/profile.php?id=100006373508647&fref=ts
14 中川ちょうぞう なかがわちょうぞう 男 60 無所属 新 http://chozo.info
15 せきくち安弘 せきくちやすひろ 男 64 無所属 新 なし
16 立花孝志 たちばなたかし 男 48 NHKから国民を守る党 新 http://nhkkara.jp/
17 宮崎正弘 みやざきまさひろ 男 61 無所属 新 http://www.miyazakimasahiro.com
18 今尾貞夫 いまおさだお 男 76 無所属 新 なし
19 望月義彦 もちづきよしひこ 男 51 無所属 新 なし
20 武井直子 たけいなおこ 女 51 無所属 新 http://www.heiwatou-takei-naoko.jp/
21 ないとうひさお ないとうひさお 男 59 無所属 新 なし

773!


------------------
mat's page はマスコミでも何でもないが、
今回、都知事選に出ている人物の本に関して過去書いた記事があったので紹介します。
 ↓
「もったいない日本」
「ジャーナリズム崩壊」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ザ・リバティ 2016年 08 月号 [The Liverty]


ザ・リバティ 2016年 08 月号 [雑誌]

ザ・リバティ 2016年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 雑誌



【特集】海外では「あります!」STAP細胞の逆襲/日本独特の宗教への偏見を乗り越える
参院選・特別版 アベノミクスの正体
   幸福実現党党首 釈量子の志士奮迅 真の争点は「バラマキノミクス」
参院選のミカタ
   消費増税の影響はリーマンショック以上だった/マスコミを“接待漬け”にする安倍首相格差是正より富を生み出そう/国防を争点にしない政党は「公党」ではない
ニュースのミカタ
   米大統領が広島訪問
   歴史に名を残したいオバマ氏の次の狙い
大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
   日本独特の宗教への偏見を乗り越える        
海外では「あります!」STAP細胞の逆襲
   検証実験でSTAP現象の再現は「成功」していた
トランプ大統領」は怖くない
   日本にとって大チャンス!
   インタビュー 国際政治アナリスト 伊藤貫
    経済戦略研究所所長 クライド・プレストウィッツ
日本建国の地
   奈良県・橿原神宮
   神武天皇は今も生きている
   インタビュー 橿原神宮 宮司 久保田昌孝
徳島に残る神武天皇の謎   
など。

-----------------

STAP細胞については、場合によっては海外に「いいとこどり」をされる可能性がありますね。
まあそれもいいかもしれません。
自己保身に走る研究者や、フェアではない事をしている人には、正義の鉄槌が降りて、後世から笑いものになる苦しみを受けなければいけなくなります。

何と言いますか、
今回のこのSTAP問題と似たような話は、いろいろな形をとって日本全国で行われている話ではないかな。
政治でも似たような事はあるだろうし、企業においてもあると思う。
どうもすっきりしないね。

解決策としては、総理大臣を釈さんにする。
また、東京都知事を七海ひろこにすれば変わっていくのではないかとは思う。
どうも選挙において人徳というものが計られていないようで残念ですね。
宗教政党だからどうのこうのというのも、日本人から精神性の部分がすっぽり抜けているからそうした話が出るのでしょう。
本当の宗教というのは人徳を高めるものでなくては意味が無いのです!
幸福実現党の候補者を、人徳や正義を愛する心、人々に対する愛の心、思いやり、合理性等で点数がつけられたとしたら、全候補者中、悪く見積もっても絶対に上位1割以内には入っている。
本当の宗教政党の候補者は、神々に見られている事を知っているので、人に知られようが知られまいが善を行い悪を遠ざける、という事は、当たり前の事と思っているのです。

やはり、組織の上の方の人々は基本、人徳が無ければ駄目ですよ。
礼、知、信、義、勇
こうしたものを見ないとイカンよね。

過去、テレビに出ていたとか、大臣だったとか、そうした経歴も一定の意味はあると思うが、大事なのは現在ただ今の、その人物の精神性や人徳、愛の心だろう。
まずは人間としての徳があって、その次に技術論的な話であるとか、才能が続くと思うのだ。
舛添要一氏も、才能があった人ではあろうが、どうも徳の部分が若干、緩んでしまった部分があったのかなあ。
いつの間にか内容が都知事選になってしまった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七海ひろこ街宣 7/19,20,21 [幸福実現党]

773を東京都知事に!






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~ [仏法真理(霊言-日本史、日本神道、陰陽師)]


繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~

繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本



都政を変える、具体的なビジョンがある!
世界ナンバーワン都市・東京構想。

“愛する東京を豊かに”する目からウロコの政策が満載!
▽富を創出する――
 都庁のシンクタンク機能を最大限活用
▽住みやすい街――
 容積率の緩和で幅広い世代の居住を可能に
▽「24時間都市」を実現――
 民間警備会社の推進で安全向上

その魅力の秘密から、東京に新しい風を吹き込む確かな未来ビジョンまで。
“繁栄の女神”の素顔をもっと深く知ることができる一冊。

まえがき
1 幸福実現党広報本部長・七海ひろこの守護霊を招霊する
2 七海ひろこの守護霊は『記紀』に登場する有名な皇后
3 「女性パワーを活かす」ための大胆な提言
4 どの立候補者が東京に繁栄をもたらすのか
5 国際都市・東京に必要な「外交」と「富の創造」
6 お年寄りや若者層に向けた繁栄の政策
7 東京の未来ビジョンを語る
8 「七海ひろこの魅力」とは?
9 「三十一歳の真剣勝負」を挑むわけ
10 女神から日本国民に贈る「繁栄のメッセージ」
11 七海ひろこの守護霊霊言を終えて
あとがき
ーーーーーーーーーーーーーーー

総裁が言われているように、もう、3候補の選挙活動など日本国民も東京都民も飽きているのではないだろうか?
鳥越氏など、政策は主張せず、演説はせず、小池さんや文春に抗議するだけでおもしろくも何ともないですよ。よくまあこうした候補を主要候補として取り上げるものかと、馬鹿々々しい限りですわ。

ま、昨日も書いたけど、マスコミがきちんと情報を有権者に与えないと、選挙は有効に機能しないのだよね。知名度や過去の経歴、バックにある政党などだけでは、「よい政治家」なる素質は見抜けないのだ。だからマスコミは、ちゃんと立候補した人、それぞれに関して有益な情報を有権者にお伝えしないといかんのだ。
選挙やって当選者の問題発覚、選挙やって当選者の問題発覚、
この繰り返しが何を意味しているのかと言ったら、本来選ばれるべき人を選ばないで、選ばれるべきでない人を選ぶようになってしまっているという事です。

しかし、『繁栄の女神が語る TOKYO 2020 ~七海ひろこ守護霊メッセージ~』か。
一歩も退く事の無い総裁の霊言に対する心意気が伝わって来ます。
霊言は、嘘でも何でもなく、本当だから本当だという事です。
これは創作でも何でも無く、事実そのものなのです。

そして、この本を読めば、今回、東京都知事選に立候補している七海ひろこという魂が、本心でどういった事を考えている人物かわかります。
ま、マスコミ人もこの本をきちんと読んで、今後の七海ひろこ報道に役立ててもらいたいと思う。
期間はまだある。
心あるマスコミであるならば、やってくれるものと信じたい。

タグ:七海ひろこ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

公職選挙法にマスコミの公平性の順守を入れるべきだろう。 [幸福実現党]

都知事選の大部分のマスコミの対応だが、非常に問題があると思う。
最初から3候補者に絞って報道しているけど、これって選挙の公平性も何も無いよね。
完全な誘導選挙です。
倫理的に見たら犯罪行為ともとれる。
3候補者に絞って報道する事に関して、職業倫理への罪悪感は感じないのだろうか???

公職選挙法の趣旨は、選挙の公平性を維持するためにあるのではないのか?
テレビのニュースだけを見ていたらほとんど3候補者しか立候補していないように見えるのだが、これでは3候補者以外は絶対に当選しないと最初から決めつけているよね。
これでは、ポスター何枚、ビラ何枚、はがき何枚とか決められている意味がゼロじゃないですか。

政治家もマスコミも、おかしいと思わないのでしょうか?
自分は、ものすごく不平等だと思います。
マスコミのやっている事は、公平な選挙の妨害でもあります。
もう公平性の正義がわからない政治家はいらないし、公平性の正義がわからないマスコミは、速攻で潰れてくれと言いたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七海ひろこ 7/18秋葉原街宣 [幸福実現党]

東京の未来を若い力に任せてみませんか!
「宗教政党だから」という偏見は絶対に間違いです。
七海ひろこが東京都知事になったら、絶対に東京の若者に希望が蘇(よみがえ)る事は間違いありません。
ちなみに数字で 773 と書いてある旗が本人の目印だそうです。

DSC_1614.jpg

DSC_1612.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京都知事選 七海ひろこ 政策 [幸福実現党]

東京のライバルは、日本の他の都市ではないですよね。
東南アジアの他の都市、世界の他の都市です。
他の都市がやる事を真似しているだけでは駄目でしょう。
世界で最先端の事も行うくらい常識に囚われない発想が必要かと。
鳥越さんはガン検診の比率を上げる? 
「やる気あるのかね?」

大胆な政策を主張する 七海ひろこを、東京都民の皆さまにはよろしくお願いしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七海ひろこ幸福実現党広報本部長が東京都知事選に出馬記者会見 [幸福実現党]

こないだ大宮で握手した。
ガンバレ!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わかりやすく読む「留魂録」 ~なぜ吉田松陰は神となったか~/吉田松陰 奇跡の古今名言 100 [★仏法真理]


わかりやすく読む「留魂録」 ~なぜ吉田松陰は神となったか~ (OR books)

わかりやすく読む「留魂録」 ~なぜ吉田松陰は神となったか~ (OR books)

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 単行本



身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも
留め置かまし 大和魂

「涙なくしては読めない感動の書である。
 松陰の辞世の句に、後世の戦艦『大和』『武蔵』の名があることに気づいて、もう一度、涙してしまった。」
――大川隆法総裁 推薦


吉田松陰 奇跡の古今名言 100 (OR books)

吉田松陰 奇跡の古今名言 100 (OR books)

  • 作者: 大川 咲也加
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 単行本



「吉田松陰は死せず。今も生きた言魂は響き渡っている。」
――大川隆法総裁 推薦

「生前の名言」に「あの世の松陰の名言」が加わった奇跡の一冊。

----------------------

もし、松陰先生と同じ時代に自分が生きていたら、自分だったらどうするだろうか?
と考える事がある。
あの時代(幕末)は、生と死が隣り合わせの時代。

しかし、江戸時代、平和な時代が250年続いていて、幕末となり、他国の脅威が、この国に及び、維新の志士達は命がけで日本の未来のために死んでいった。
戦後70年で、すでに日本の多くの人々が平和ボケになっているのに比べ、何たる気概の違いだろうか。

まあ時代は変わったので、刀で切り合う時代に戻る事がよいとは思わんが、大和魂なるものは時代を超えて継承していくべきものだろう。
やはりこうした本来の日本人としての生き方の根本は、精神性を重んじる事であり、神々に見られても恥ずかしくない生き方をする事であり、志を大事にするという事ではないかな。

物欲、名誉欲、そうしたものにもとらわれず、世のため、人のために淡々と生きる。
そして必要とあらば、命を懸けて戦う。
唯物論など恥ずかしくてやってられない、って感じかな。

とにかく、
日本人は、忘れてた生き方を思い出そうではないか。
自らのみの成功、繁栄を求めるでなく、多くの人々の幸福のためになる生き方をしようではないか。
どこまでできるかはわからんが、貢献を大事にして生きよう。

まずは、この本を読んで、松陰先生の生き方を学ぶべし。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

幸福実現党は選挙区、比例区ともに過去最高の得票率 [幸福実現党]

当選者が出なかったのは残念です。
まあ、ただ、選挙区、比例区ともに過去最高の得票率を得た事は前進したという事。
今後、前進する事はあれども、後退する事は無い!!!

立党して7年。
今までは、マスコミと幸福実現党の根競べみたいな時期であり、ある程度、今やっとマスコミが折れて来て、今後は、日本国民と幸福実現党の根競べの時期に入ると思います。
そしてマスコミが折れて来つつあるのと同じように、必ず、国民の側が根負けする時が来ます。
「政策はまともな事を言い続けている。一度やらせてみるか」
という時が必ず来るはずです。

【参院選】無風選挙の中で正論を言い続けた幸福実現党

とりあえず、日本の政治は、今まで通り、自民党、公明党の与党と、民進党、共産党等の野党が行っていくわけだが、非常に大変な時期になると思いますので、注視していきたいと思います。

北朝鮮は暴発寸前。
中国の覇権拡張。
アベノミクスで財政も天文学的な赤字。
天変地異も多発。

今の日本の国会議員は、進路を誤れば場合によっては日本の国家存続の危機もあり得る事を肝に銘じてやっていってもらいたい。

---------
あと特に野党議員に言いたいが、
安保法制反対とか憲法改正反対、原発反対などと、自らの政策を言うのはかまわんが、どうか一つの政策を取り上げて、それに賛成・反対だけしているような考えは止めてもらいたい。
トータルで、日本と日本国民の生命、財産、安全、自由を守り、豊かにする事を考えてもらいたい。

原発を止めるなら、今まで原発に投資した何十兆の投資をどうするのか?
タンカーでエネルギーを運搬するなら、南シナ海で中国に止められたらどうするのか?
エネルギーコストの割高で国民生活を苦しめないか?
きちんと全体を見て考えてもらいたい。
その程度の考えができないなら、まあ言論で勝負する政治家などにならないでもらいたい。
単なる活動家と政治家は違うのだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アベノミクス=日本政府破産、野党連合=中国共産党による日本占領 [幸福実現党]

既存の政党では、日本は駄目になる。
幸福実現党に日本の未来を託してもらいたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人生の土台には仏法真理を置かねば [大川総裁御法話]

左翼がよく使う、人権なるものも、この世限りの人生という意味での人権であるならば、それはホント軽い人権にしか過ぎない。
この世界は魂修行の場であるという事は、一人一人の人間が、なるべく神仏の心に近くなるように生きるのが一番いいという事だよね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ [仏法真理(政治系統)]


未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

未来へのイノベーション ~新しい日本を創る幸福実現革命~ (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本



アベノミクス、ついに危険領域へ。
マイナス金利で、政府は“倒産”の危機に!

経済の低迷、国防対策、そしてエネルギー問題――
現代の閉塞感を突破する、「幸福への選択」を提言。

▽選挙前のバラまき政治を認めたら、財政赤字が増えるだけ
▽フクシマはもう安全。血税でつくった原発を捨ててはならない
▽中露が挑発するいま、沖縄から米軍を撤退させてはならない
▽「マスコミ全体主義」による無責任体制で、この国が漂流することをくいとめる

まえがき
第1章 救いのメカニズム
 1 「根本精神」が抜け落ちている現代社会
 2 「正しい見方」を提示してきた幸福実現党
 3 国民から一千兆円借金し、増税する政府の“横暴”
 4 「バブル潰し」の責任は政府とマスコミにある
 5 「資本主義の精神」を取り戻せ
 6 この世とあの世を貫く「救いのメカニズム」

第2章 未来へのイノベーション
 1 未来事業モデルとしての幸福の科学
 2 “危険領域”に入ったアベノミクス
 3 今は「真っ当な経済観念」が必要
 4 安倍政権のチグハグな政策
 5 「原発反対」論者の無責任さ
 6 「イノベーションの王道」とは何か
あとがき
-----------------

さいたまスーパーアリーナの御生誕祭に行って来た。
バスとかで来られた方々は、本当に御苦労様です。
自分は車でも電車でも行ける距離なので近いです。
有難い事です。

しかし、本日、総裁もテロの話とかされていましたが、
宗教的対立などは根本的に、大川総裁が一体どのような存在であるのかという事が、正しく全世界に広まる事によって確実に解消していく。
そして、国家運営なども、総裁は、かなり時事的な話もされているので、各国政府関係者が、そのアドバイスを聞き入れるかによって、よい方向に向かっていく。

また、個人個人の心や肉体の問題、死に対する恐怖、愛や憎しみ、嫉妬、など個別的な問題は、数々の仏法真理を人々が人生の指針とする事によって解消に向かっていく。

またまた、人類を待ち受ける宇宙への進出に関しても、既にそれなりの数の参考書的知識は出されている。

要するに、個人や人類の問題に対する解法は、もうかなり公にされているのだ。
問題は、それを、どれだけ早く個人や人類が手に入れて血肉としていくかだ。


今の日本の政治的、経済的な問題に関しても、既存の政治家や経済人が聴く耳を持つか持たないか、その程度のレベルなのであって、素直な政治家ばかりでないもんだから幸福実現党が突破口を作っているんですね。
アベノミクスなども、ホント、総裁の語られた政策の一部のみをつまみ食いしてやっているわけだけど、もうそうしたいい加減なやり方は終わりにさせないとね。

イノベーションで、消えていくものもあれば、新たに前面に出て来るものもあるだろうが、
とらわれる事無く、進めていくしかない。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

政治家の正義と徳 西郷隆盛の霊言 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


政治家の正義と徳 西郷隆盛の霊言 (OR books)

政治家の正義と徳 西郷隆盛の霊言 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: 単行本



この胆力!この言魂!  日本の内憂外患を打破する、あの世からの緊急メッセージ。

▽情報操作や問題の先送りで国民を欺く安倍政権に苦言
▽財政赤字をつくった政治家は全員クビ、追放権の検討を
▽オバマは非核化宣言を、北朝鮮と中国ですべきだった

こんな国にするために維新を起こしたのではない――
日本よ、正義を貫く国家となれ。

まえがき
1 六年ぶりに西郷隆盛の霊に日本の政治を訊く
2 財政赤字の原因となっている今の国会
3 維新の理想だった「四民平等」は実現しているのか
4 「アベノミクス」による株価操作に感じる“腐敗臭”
5 伊勢志摩サミットは失敗だった! ?
6 オバマ大統領の広島訪問をどう見るか
7 西郷隆盛が語る「現代の攘夷論」
8 日本に必要な「正義」と「宗教観」
9 今、人類の「新しい世紀」が始まっている
10 正義の実現には「力の担保が要る」
11 幸福実現党への叱咤激励
12 六年前より切迫した意識だった西郷隆盛の霊
あとがき
-------------------

今の日本にこうした西郷さんの様な国会議員が一人でも、でーんと座っていたならば、与党も野党も、軽はずみな事は言えないな、という事になるのではないだろうか?
党利党略ではなく、心底、日本のための政治を行う。
当たり前の事だが、周りの議員が党利党略に流されていると、全体も、それが当たり前の様に政治を行っているのではないか。

今の日本に必要な政治家は、各界の代表者ではない。
また、選挙区の代弁者でもない。
日本をどうするか?
これに対する明確な答えを持っている政治家が必要なのだ。

もう少し宗教的な言い方をすると、神々の意志を忖度して政治を行う政治家が本当の政治家なのであって、それ以外は、政治屋でしかない。

以下、多少ピックアップした内容
----------
日本の財政赤字については「国会を閉鎖したらいいんだよ」
選挙対策の「バラマキ」が財政赤字の原因
再選が政策支持を意味するなら、支持した方にも責任がある。
政府による株価の操作は経済の実力アップを意味しない。
原爆投下は「誰の罪」なのか
「北朝鮮のムスダン発射を、いつまで練習させるつもりなのか」
「わしの言うことをきかんかったら、富士山噴火で自爆だ」
「真実を伝えないところはマスコミの名に値しない」
----------

まあ、最近、マスコミでも幸福実現党を出してくれる事も幾分多くなって来た。
これについては純粋に感謝したい。
自分も何年にも渡ってマスコミ批判はしているが、これは大枠で見たマスコミであって、記者さんや、カメラマン、テレビ局の人々の中にも、心ある人は数多くいると思っている。
実際に現場で見ている人たちであったら、幸福実現党や大川総裁が本気で日本の事を考えてやっている事がわかると思うのだ。
出すか出さないか最終判断するところが、今まで非常に頑固だったところであると思うのだ。

投票日まで、あとわずかですが、どうか日本の未来のためにもマスコミの方々は幸福実現党を出すようにしてやってください。
お願い致します。m(__)m

タグ:西郷隆盛
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

楽観的なだけでは国の政治家はやっていけない [幸福実現党]

今回、バングラデシュでテロがあり、また日本人が多数、犠牲になってしまった。
何でも、コーランを暗唱してなかったから犠牲になったとか。
そりゃ、日本人にイスラム教の人はほとんどいないので、無謀な要求といえる。
幸福実現党は宗教政党ですが、こうした無茶な不寛容宗教行為を許すわけではない。
テロの実行部隊がどのようなものであるかは、よくわからないが、もう日本政府としては断じて許せん事として、場合によっちゃ日本の警察、自衛隊も出動を辞さないくらいの勢いが必要だと思う。

やはり国政を扱う政治家は、何事にも楽観的でいるわけにはいかない。
一般の国民がある程度楽観的であるのは社会的によい事だと思うが、政治家が単純に楽観的なのは国を亡ぼすきっかけになってしまう。

↓こうした事も当然、考えなければいけない。当たり前です。


国防に関しては、民進、公明、共産各党は、かなり問題外のレベルだと思う。
自民党は、いい線はいっていると思うが、沖縄の基地問題で何十年も決められない政治をやり続けたり、まだまだアメリカの庇護を、求めすぎるところがあるのではないか?
北朝鮮が水爆と弾道ミサイルを準備したり、尖閣で一触即発になっているのだから、「日本はどうすべきか?」という事について、国民に、もっと真剣に問わなくてはいけないのではないかと思う。

経済に関しては、民進、公明、共産、自民の各党すべて駄目だと思う。
もう財政赤字ありきの議論しかしてないよな。
ま、やはり財政赤字は異常な状態ですよ。
それを当たり前の事の様に思い続けている政治家は、全員クビでしょう。
国は紙幣を発行する事ができますが、いくら何でも無限に発行して経済が発展するわけではないでしょう。

当たり前の事ですが、国が紙幣を刷り続けて経済が順調に発展するならば、世界のどの国もやりますよ。
総裁が言われるように、危険水準に近づきつつあるか・・・。
これも楽観的なだけではわからん事だろう。


↓ちょっと夜、大宮駅に行ってみた。
DSC_1594.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸福の科学も幸福実現党も、本当の事を言い続けているだけです。 [幸福実現党]

幸福の科学も幸福実現党も、本当の事を言い続けているだけです。
これはマジで本当です。

宗教的には、あの世の世界がある、人間は霊的存在で、死んでも存在し続ける。
神仏も悪魔も、あの世の世界では実在する。
人間の心には法則性がある。
などという事を言い続けています。

「いや別に、死んだら何もかも終わるので、生きているうち、なるべく欲望を満たして、思い残す事を無くした方がいいよ」
とか、この世界に生きる人々に嘘をつくわけにはいきません。
人間は、単なるモノではありません。
永遠の生命を持って、この世とあの世を転生輪廻している存在です。

真実の光が失われたら、人類が闇に沈む。



そして同様に、政治の進むべき方向についても、このままでは日本が中国の属国になる事がわかっていながら、ほっておくわけにもいかないのです。
経済政策についても同様です。

別に、日本人や世界の人を騙すためにやっているわけではなく、本当の事を本当の事として言ってやっているだけの事なのだ。
そして大川総裁が指導者であり、マスターです。
弟子はマスター程、能力はないのは当然ですが、志は同じなのです。

ホントにそれだけの事なのです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

橋本龍太郎元総理の霊言 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


橋本龍太郎元総理の霊言 (OR books)

橋本龍太郎元総理の霊言 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: 単行本



戦後政治の検証と安倍総理への直言

アベノミクスの失敗を、消費増税の先送りでごまかす!?
「安倍総理よ、国民を弄ぶのはいい加減にしろ」

長期不況を招いたバブル潰しと消費増税。
90年代当時の真相を語り、現政権を一刀両断!

▽伊勢志摩サミットにおける安倍総理の外交姿勢への怒り
▽25年におよぶ経済停滞、バブル潰しと消費増税を再検証
▽クリントン政権が仕掛けた日本経済の破壊と中国の台頭

まえがき
1 怒れる元総理・橋本龍太郎氏を招霊する
2 安倍総理は「国民を弄んでいる」
3 安倍総理は「経済が分かってない」
4 橋本元総理が述懐する「消費増税の失敗」
5 「バブル潰し」の真犯人は誰か
6 橋本氏“復活”の意外な理由
7 橋本元総理は米中の“罠”にはまった?
8 橋本龍太郎流「政治家の腹のくくり方」
9 日本はどこで道を誤ったのか?
10 橋本元総理、幸福実現党を叱咤する
11 「俺は、筋が通らないことは嫌いだ」
12 「橋本龍太郎元総理の霊言」を終えて
あとがき
-----------------------

1990年代後半。
沈没した日本経済が、もがいてもがいて何とか浮上しようとしていたが、浮上に失敗しましたね。
また、政治も橋本総理の前は、めちゃくちゃな時代でした。
へんちくりんな政党ができては消え、くっついたり離れたり、もう、しっちゃかめっちゃかでしたね。
随分、小沢一郎氏が混乱のもとになっていたと思う。

山一證券倒産の時、自分は茅場町で仕事をしていたんだけど、朝は地下鉄を日本橋で降りて、永代通りを通って山一證券の前を歩いて永代橋を渡って通っていた。
倒産する前は、毎日、山一證券ビルに、多くの人たちが通っていたのだが、倒産した翌週からは閑古鳥状態になってしまっていた事を思い出す。

ま、そうした時代に橋本さんも総理大臣をやっていたわけだけど、
いや、まあ難しい時代ではあったよな。
金融ビッグバン、消費税増税、省庁再編等、いろいろあったが、どうも国民の意識自体がトーンダウンしていた時代ではなかったかな。

今はもう、あの世から安倍政権を批判し、幸福実現党のふがいなさを批判して、怒りながらも元気なようです。
ま、橋本総理、骨のある政治家ではあったかな。






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「国防」に関して理想論や無視では済まされない政治の役割 [★軍事]

一線超えた中国軍機 尖閣、東シナ海上空の緊張高まる ネットで発表の元空将、改めて警鐘 政府関係者

「中国機が攻撃動作」と元空将 日本は一触即発の事態にいかに備えるか

中国公船3隻、尖閣沖の領海に相次いで侵入

中国機への緊急発進、過去最多水準 統合幕僚長が懸念

-------------

あと半年程で、オバマ大統領の任期が切れるが、
中国、北朝鮮が動くとしたら今だろう。
そして日本では、まだ参院選の選挙期間で、与党も対策が後手後手に回る可能性が高い。

はっきり言って、政治は理想論や無視では済まされないのだよね。
今、そこにある危機に対して対処していかなければいけない。
もう自民党でも、どう対処すべきかわからんだろう。
ましてや、公明党、民進党、共産党など「判断不能」と言って逃げてしまう可能性もあるな。

これに対処可能な政党は、国師 大川隆法総裁率いる幸福実現党のみです。
少なくとも、自分が政治家であれば、この対処方法について素直に大川総裁に訊く。

撃墜、撃沈すべきか?
もしくは機転を利かせた対応をするか?
国家の命運を左右する事です。
避けては通れない。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog