So-net無料ブログ作成
検索選択

実はこんなに怖い!マイナンバー制度 [幸福実現党]

マイナンバー制度。
ちゃんと国会で議論されたのだろうか?
安保関連法案より、こちらの方が、よほど危険なのではないだろうか?
国会議員も、役人が出す資料だけで判断していたら危ないよ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

緊急メッセージ DAIGO守護霊の告白 [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


緊急メッセージ DAIGO守護霊の告白

緊急メッセージ DAIGO守護霊の告白

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本



RGD
霊 言 出た

入籍から10日目の記念会見!?
守護霊が語った驚きの内容とは。

女優・北川景子との結婚について。
▽妻に対する率直な感想とは?
▽誰も知らない結婚秘話

今後の「ふたりの生き方」について。
▽芸能人としてのこれからの展望
▽噂されている政界進出はあるか?

-------------------------
日高義樹さんの新刊について書こうとしたけれど、もうちょっと煮詰める必要がありそうなので、もう軽い感じのこちらの本にする。

まあ、はっきり言って、北川景子さんが誰と結婚しようが、別によいのだが、この守護霊霊言を読んで、「うーん、どうだかねー」、といった気持ちはしなくもない。
そもそも芸能人について自分は、それ程知識は無い。
DAIGO? と言われても、ちよっとピンと来ない。
かろうじて名前は聞いた事はある程度か。
ただまあ、この本を読めば、彼がどういった人物であるか、わかりますわ。

そもそも、『竹下登の霊言』で、あれ程、竹下爺さんが言っていた事が、全くわかっていない。
政治家の、特に自民党の政治家の世襲制度は、「いい加減にしてくれ」と言いたいですな。
ホント、自由民主党とは名ばかりで、実際は、親や爺さんのジバンを引き継いでいる世襲党だよね。
だからまあ、一般のサラリーマンとか、商人とか、経営者の感覚は持っていない人が多いよね。
DAIGO の責任だけでもないか。
誘おうとする自民党の問題か。

それと、内容は、やっぱり薄いと言わざるを得ないねえ。
高みを目指すなら、それなりにいろいろ勉強したり、考えを詰めていかないとイカンと思うわな。
目立ちたいから政治家やるとか、そういった考えはよろしくないよ。
芸能方面でやるなら、そちらの方面で修行をした方がいいと思う。

しかしまあ、こういった感じのやつはサラリーマン世界にもよくいるタイプでもあるので、細かい気配りをしていけば、多くの人に好かれて、憎めない存在にもなるだろうと思う。

ま、外見が目立つので、その反面、地味に努力する事が大成する秘けつではないかなあ。

DSC_1237.jpg
タグ:DAIGO守護霊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アメリカン・スナイパー [DVD] [ビデオ、DVD]


アメリカン・スナイパー [DVD]

アメリカン・スナイパー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



『正義の法』でも言及されているが、「アメリカン・スナイパー」という映画を、DVDで借りて見た。
イラク戦争におけるアメリカ海軍シールズの狙撃手が主人公で、実話をもとにした映画だ。
160人くらい狙撃したという事で、アメリカ側から見れば”英雄”である。
ただ、イラク側から見たら懸賞金を付けてでもやっつけたい悪者になる。

しかし、戦争という状況では、相手をいかにやっつけるかで、自分の戦友を守る事になるし、自国の勝利を導く事になる。
平和時において、人を殺そうものなら大変な事で、それも160人となれば「死刑」以外の宣告は無いだろう。
ただ、戦時中に軍人として、敵兵、または、自軍を攻撃してくる民間人は、どれだけ殺せるかが役割になる。

なんとも残酷な話であるが、正義と正義のぶつかり合いで、最終的には、より高次な正義を目指す方向に収れんさせていくしかないのであろう。

この映画の主人公は、戦場では、160人も狙撃した人なわけだけど、戦場から家庭に戻ると非常に良い夫であり、父親でもあった。
ただ、戦争における経験は、非常に心を病むのであるが。

そして、4度目の出兵で、敵側の最強のスナイパーを狙撃し、最後は、命からがら戦場から戻って、退役する。
しばらくは戦場の精神的後遺症に悩まされたようだが、それも段々薄れて来た時、
銃を指導しに行った元海兵隊の人に撃たれて亡くなってしまいました。

この映画を製作しようとしていて、製作側は、本人からも話を聴いていた矢先だったらしい。
Happy End の映画が、一転して、複雑な考えさせられる映画になってしまった。
まあ、良い映画ですが、実に考えさせられるところがある映画でもあります。

個人的には、もっともっとアメリカにも仏法真理が広まらないとイカンなと、強く思いますね。
特に、日本の若者と違って、アメリカの若者達は、戦争や紛争地域で戦う事が多いわけだが、もうホント、しっかりした宗教心を持っていないと、例え、戦場から生き延びて還って来られても、その心のダメージはものすごく大きい。
「もう戦争はこりごり」
といって、世界の警察官を辞めるというのも、わからん話ではない。

①アメリカにもっと仏法真理を広める必要がある。
②今後、日本は、世界の平和のため、どう責任を取っていくか?
③中東にも仏法真理を・・・。

こうした事を考えさせられる。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

元相撲協会理事長 横綱北の湖の霊言 ひたすら勝負に勝つ法 [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]


元相撲協会理事長 横綱北の湖の霊言 ひたすら勝負に勝つ法 (OR books)

元相撲協会理事長 横綱北の湖の霊言 ひたすら勝負に勝つ法 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: 単行本



死後3週目のラスト・メッセージ

「憎らしいほど強い」と言わしめた昭和の名横綱の相撲の美学。勝負の哲学。

この気迫! この品格!
トップを窮めた人だけが語ることができる
人生の悩みや仕事の逆境を粉砕する珠玉の箴言集。

“相撲ファンのみなさんに一言、御礼を申し上げておきたい。”

まえがき
一、元横綱・北の湖を招霊し、その「勝負哲学」について訊く
二、北の湖親方から見た同時代の横綱たち
三、「勝負一本」に生きる北の湖親方の強さ
四、北の湖親方が語る「横綱の美学」とは
五、「悔しかったら、強くなれ」
六、勝負の世界で学んだ「人生訓」
七、ライバルやスランプにいかに立ち向かうか
八、北の湖親方の過去の転生に迫る
九、北の湖親方直伝・「念力」の鍛え方
十、いま、日本に必要なのは「横綱の心」
十一、北の湖親方の霊言を終えて
あとがき

-------------
大川総裁の霊言も、もう随分な人数の方を行っているけど、
とうとう、元横綱まで来ました。
死んでも命はある。
あの世の証明のためです。
総裁が超・相撲ファンという事ではありません。

プラトンの『国家』でも言及していると思いますが、
あの世が無ければ、正義という言葉も、あまり意味が無くなります。
人間が、この世の数十年のみ稼働する機械のようなものであれば、正義という概念に、そう深い意味はないでしょう。
ただ実際、あの世の世界は存在し、各人々の正義は判定される。

まあ自分は、相撲はそれほど積極的に見る方ではないけれど、
この霊言は、誰がどう考えても、元横綱・北の湖の言葉だよね。
映像は見てないけれど、実際に大川総裁の体と口を一時的に貸してあげて、こういった霊言が収録されているわけです。
これでまだ信じられないなら、最後は本人が亡くなった時に、肉体を離れた自分という事で体験するしかないのだよねえ。
しかし、それでもまだ信じられないで、「意識があるから、まだ生きていいるんだ」と思うような人が、いろいろ生きている人にちょっかい出して成仏できないでいるのですね。

もう、日本人全員が、あの世の存在をスパーっと悟り、
人間の本質は霊であり、
あの世の方が、本来の世界であり、
この世は仮の世であるのだ。
という事を理解したら、
日本は100倍、幸福な国になる。

当然、元横綱・北の湖は、あの世では日本神道系の方です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

水木しげる 妖怪ワールドを語る [仏法真理(霊言-作家系)]


水木しげる 妖怪ワールドを語る (OR books)

水木しげる 妖怪ワールドを語る (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/14
  • メディア: 単行本



死後12日目のゲゲゲ放談

「妖怪は、実在するんだよ」
妖怪マンガの第一人者が明かす創作の原点、独自の霊界観、そして日本人へのメッセージ。

生前語らなかった妖怪の新事実が満載!
▽「ポケモン」「妖怪ウォッチ」……なぜ日本人は妖怪が好きなのか
▽水木先生自身が死後、妖怪に!?
 妖怪博士の死後の様子とは
▽妖怪は霊界のどこに存在する?
 日本妖怪のルーツはあの古代文明

【死後の世界を研究する一冊として。本格的な宗教学習のきっかけとして。】

まえがき
1 マンガ家・水木しげる氏を招霊して「妖怪ワールド」を探究する
2 水木しげる氏の死後の様子
3 水木しげる氏は「あの世の存在」を伝えたかった
4 妖怪は、やはり「恐怖」の世界なのか
5 日本の妖怪世界のルーツとは
6 妖怪博士・水木しげる氏が語る“妖怪学”
7 水木しげる氏が見た霊界の“真実”
8 水木しげる氏の過去世の体験をひもとく
9 水木しげる氏の使命と役割とは
10 水木しげる氏の霊言を終えて
あとがき

-----------------
日本の漫画やアニメには、妖怪物が非常に多い。
その妖怪シリーズの草分けと言えば、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんだろう。
ゲゲゲの鬼太郎も、テレビアニメで見るとそれ程でもないが、漫画のゲゲゲの鬼太郎とかは、本当に独特のものがあるよね。

しかしホント、何だろうね、この日本人の妖怪好きは。
妖怪好きというよりも、自然に受け入れてしまうというか・・・。

うーむ、
アトランティスやムーの時代の、ちょっとした記憶にまでさかのぼるのかも。
水木しげるさんも、ムー時代がどうのこうの言っているしな。
というのも、当時は、まだ現代みたいにかっちりしたヒューマノイドだけでなく、人間と宇宙人の合いの子みたいなのも結構いたらしいんだよな。
まあ妖怪じゃないけどさ。
その時とかの記憶が妖怪への親近感につながっているのかも?

けっこう今の日本人はムー大陸に生まれている人も多いと思うのだ。
ま、ムー大陸、また浮き上がって来ているしな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

守護霊インタビュー ドナルド・トランプ アメリカ復活への戦略 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


守護霊インタビュー ドナルド・トランプ アメリカ復活への戦略 (OR books)

守護霊インタビュー ドナルド・トランプ アメリカ復活への戦略 (OR books)

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本



暴言連発でも支持率トップの理由とは?
「イスラム教徒の入国禁止」発言の真意とは?
2016年アメリカ大統領選最大の風雲児、その素顔に迫る。

いま、米国をはじめ世界が注目する、不動産王にして次期大統領候補―――
明らかになる意外な本心と力強いリーダー像。

(和訳)序文
1 「次期大統領」トランプ守護霊登場
2 移民に関する過激な発言の真意は
3 メディアからの批判をどう思っているか
4 女性差別と言われるのは「素直だから」
5 日米、日韓、ロシア、イラン、中国をどう見るか
6 もしヒラリーが大統領になったら?
7 アメリカ経済回復のための考え方
8 米国内のムスリム移民に望むこと
9 「神を信じる」トライアングルで無神論の中国に対抗せよ
10 過去世を問われて飛び出したビッグ・ネーム
11 日米の繁栄に向けたメッセージ

---------------
トランプ、全然いいわ。
もともと中途半端な情報しか持っていなかったので、「トランプ? 全然駄目なんでは?」とか思っていたけれど、この守護霊霊言を読んでみると、全く評価は変わったね。
で、過去世は、「えーまじかよ、すげえじゃん」
と言った感じです。

トランプが大統領になれば、また強いアメリカが復活し、
世界の平和、日本の平和も良い方向に持っていけるのではないだろうか?

まあ、日本の夏の参院選も大事な転機であるが、
今度のアメリカの大統領選も、非常に重要な転機になると思いますね。
総裁もトランプには太鼓判を押している感じ。

しかし、アメリカの人口構成も移民の増加で、どんどん変わっているからな。
まだ楽観視はできない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

木村拓哉の守護霊霊言を読み返して [仏法真理(霊言-芸能、スポーツ、テレビ)]

今回、SMAPが解散する、しないで、いろいろ話題になっている。
自分も、月曜のスマスマは全部見たが、最初、生放送で5人が出て来たのは、多少驚いた。
すぐ謝罪するのは、日本的と言えば日本的だが、まあ見ているのも、ほとんど日本人だろうから、ああいった態度は悪くはないと思う。
今回の騒動は、最終的に、キムタクが和解する方向に持っていったとか。

でまあ参考までに、久々に『木村拓哉の守護霊霊言』を読み返してみた。昔のはココ。

俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」 (公開霊言シリーズ)


うーむ、やはり精神的にも全体をまとめているのはキムタクかな。
安定感があるかな。
ただ、きっかりとした安定感ではなく、ゆるーい安定感が、他のメンバーに安心感を与えているのか?
また、霊言では「自分は過去は関心がなく、未来に関心がある」ような事を言っているけれども、今回の生放送でも同じような事を言っていたよな。

ま、SMAPがRolling Stones みたいに爺さんになってまでやっていくのかよくわからないが、グループになることによって、それぞれの個性の相乗効果は、かなり発揮されていると思う。
ビートルズなども、解散した後の音楽は、今一つになってしまった。

結論としては、グループを続けられるのなら続ければよいし、続けられないなら解散して個々に活動すればよい。
ただ、グループでやった時のような相乗効果、光の呼応のようなものは無くなるよ、という事かな。

タグ:SMAP
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台湾総統選 [The FACT]

まあ、これはいい結果だね。
北京が怒ったり、緊張状態が高まる事はわかるが、やじろべいが少し正義の方向に傾いた感じかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ザ・リバティ 2016年2月号 [The Liverty]

12212236_567800551504d.jpg

【特集】誤解だらけの「イスラム国」/受験生に贈るメッセージ

img_lib_2016_02_03.jpg

今回のザ・リバティにも書いてあるけど、「何故、イスラム国ができ、暴れているのか?」
そこまで遡(さかのぼ)らないと根本的な解決は得られないと思う。
結局、もともとイラクを統治していたスンニ派の人々の、行く先が無くなってしまった事が大きい。
イラクは、シーア派とスンニ派が、両方存在していたのだが、イラク戦争後、シーア派の指導者を立てた。
スンニ派は少数勢力であったが政権を持っていたので、おそらくバランスは拮抗していたのだろう。

こうした事は、かなりイラクの人々の立場に立たないとわからんと思う。
ただ、テロを肯定するわけではない。
「どうしたら、人々の心が落ち着くところでまとまるか?」
そうした根本まで考えて対処する必要があるべきだ、という事だね。

やはり、ある特定の人、人々のみを取り上げて、その国はそういうものだとイメージするのは、けっこう危険だ。
戦争前の日本も、アメリカから、けっこう偏った目で見られていたという事が、まあ今回のザ・リバティにも書いてあるけれど、もう少し、相手を知る必要があったという事だね。

まあ、立場は違うが、幸福実現党なども、かなり人々に誤解されて、偏見を持たれている。
維新だか何だか、よくわからない政党が、立ち上がったら何十人も当選し、幸福実現党は、立党して7年にもなろうとするのに、未だに国会議員ゼロ。
そして、提言していた事はと言えば、現在の安倍政権が、国防、金融政策などで実行している。
政策のキモの部分がわかっていないので、効果としては、かなり不十分だけどね。

何事も、人々が、誤解や先入観持ったままでは、この世界はよくならない。
正しく理解していく必要がある。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世界に正しい歴史認識を発信する日本人【なでしこアクション山本代表×及川幸久】 [The FACT]

人々の心は、間違った宣伝、嘘、先入観などで本当の事が曇らされている。
故に、正しい事は、繰り返し言っていかないとね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北朝鮮・金正恩はなぜ「水爆実験」をしたのか [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


北朝鮮・金正恩はなぜ「水爆実験」をしたのか

北朝鮮・金正恩はなぜ「水爆実験」をしたのか

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/15
  • メディア: 単行本



緊急守護霊インタビュー

【2016年1月7日収録】
「これで、日本人全員が人質になった」
国会での安保法制反対をあざ笑うかのような強行実験!

2016年の年頭を狙った理由とは!?
イランとの軍事連携はあるのか!?
今後の思惑と世界情勢のゆくえは!?
北の最高指導者の本心を知り、日本の国家戦略も再構築を。

【日本、危うし!  アジア太平洋地域を巡る安全保障を考える上で、重要なテキスト!】

---------------
未来に対して希望を持って、明るく考える事も大事な事ですが、危機を察知する能力を麻痺させてよいわけではないだろう。
今の日本人は、ちょっとまだまだ危機に対する心構えが低過ぎるように思えるね。
かなりこの点、金正恩守護霊に馬鹿にされているね。
特に、左翼マスコミと、それを鵜呑みにしている国民意識だね。

安保法制反対とか言ってた人やマスコミは、今回の北朝鮮の核実験を受けて、どうコメントするわけよ。
今の自衛隊は核装備していませんが、自衛隊だけで核ミサイルにどう対応するのよ?
核兵器を持っている国と同盟関係を強化して対処するしか、現時点では無いでしょう。

もう、9条改正反対、平和憲法護持とか言っている場合ではありません。
現在の憲法を守り、日本という国を終わらせるか、
日本人を守るために憲法を改正するか、
決断しなくてはなりません。

もちろん憲法を改正すると同時に、他国との連携強化、
防衛体制強化、各種作戦の立案・実行までやらねばならんと自分は思う。

本当に、今年は世界情勢としても危険な年だと思います。
アメリカの大統領が、オバマ大統領のうちに動いていた方がいいと思っている人々が、少なからずいる事でしょう。

----
金正恩守護霊:
韓国は、従軍慰安婦で、十億円ぐらい日本からせしめたって?
北朝鮮はそんなもんで許しませんよ。まあ、これで、十兆円ぐらいに跳ね上がったよな、最低でもなあ。
「ミサイルを撃たんでくれ」というだけで十兆円。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もうかなりのところまで来ている [中国、北朝鮮]

kitacyousenn.jpg

もうかなりのところまで来ている。
今まで通り、ダラダラ回りくどい対応をしている場合ではないだろう。
本当に、この危機に関しては、大川総裁、幸福実現党がずっと言っている事です。
滅亡を目指すのか、幸福を目指すのか?
日本の分かれ目に差し掛かっている。

The Liberty Web 参照の事。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吉田松陰名言集 思えば得るあり学べば為すあり [その他]


吉田松陰名言集 思えば得るあり学べば為すあり (宝島SUGOI文庫)

吉田松陰名言集 思えば得るあり学べば為すあり (宝島SUGOI文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/10/04
  • メディア: 文庫



第1章 志(『鞠躬力を尽し、死して後己むのみ』/ 『汝は汝たり、我れは我れたり』 ほか)
第2章 学び(『凡そ生れて人たらば、宜しく人の禽獣に異る所以を知るべし』/ 『学は、人たる所以を学ぶなり』 ほか)
第3章 リーダー(『君を厳ることを知りて君に親しむことを知らず』/ 『明君賢将必づ其の心を定む』 ほか)
第4章 仲間(『友なる者は其の徳を友とするなり』/ 『人唯だ一誠あり』 ほか)
第5章 心(『君子は厚に過ち、愛に過ち、廉に過ち、介に過ち、小人は薄に過ち、忍に過ち、貪に過ち、通に過つが如きなり』/ 『古人今人、異ることなし』 ほか)

年初から、北朝鮮が騒がせてくれます。
まあ、水爆実験というのは嘘くさいですが、実験を重ねているところを見ると、核ミサイルの準備も、かなり進んでいるのではないかと思われます。
総裁が、キムの守護霊リーディングも行ったようなので、細かい分析は、それを拝聴してからだな。

そうした国防上の危機が、ますます迫り、
日本人も意識を改革する必要があるのではないでしょうか。

吉田松陰先生は、大川総裁の霊言でも、何回か出ていて、現在の、その心のうちを垣間見る事もできます。
ただ、幕末の混沌とした時代を命がけで生きていた、当時の信念も、現代を生きる我々に、何か訴えかけるものがあります。

『鞠躬力を尽し、死して後己むのみ』
ききゅうちからをつくし、---

いろいろと便利になった、現代ではあるが、その分、
安易な方に流れ、
他の人の目を気にし過ぎて、
命がけで生きる事を忘れてしまっています。

まあ、平和な時代は、ある程度、それも致し方あるまいが、
時代が要請するならば、全力で事にぶつかっていく精神力も必要だろう。

タグ:吉田松陰
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

けっこう久々、日光精舎 [仏法真理-書籍以外]

けっこう久々に、日光精舎で一泊してきた。
目的は、『ア□□ァの時代』を拝聴するため。
まあ、他でも見れるのだが、修□菩□を進めるためです。
会員でないとわからないと思いますが。

2日の宇都宮 正心館での行事の後、日の暮れた日光街道を通って日光へ。
ちょっと一人だったので、多少寂しい気も、しないではないが、すべては『ア□□ァの時代』を拝聴するため・・・。
内容は書くわけにはいかない。
しかし、1万数千年前のアトランティスの時代など、つい昨日の話と思えるくらい昔の話です。
昔というか、人類の草創期の話だからな。
そう簡単に現時点で公開できる話でもあるまい。

3日も、快晴だった。
IMG_1207.jpg
IMG_1230.jpg

裏の山。
IMG_1225.jpg

裏の小川。第一禅・せせらぎの瞑想に使えそう。
IMG_1215.jpg

近所の散歩。せせらぎのもうちょい下流。
IMG_1236.jpg

近所の小型水力発電所。
IMG_1247.jpg

帰りは高速を全く使わず下で帰ったので未来館にも寄った。
IMG_1251.jpg

参考→夏の日光精舎

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

杉原千畝に聞く 日本外交の正義論 [仏法真理(霊言-政治、軍事)]


杉原千畝に聞く 日本外交の正義論

杉原千畝に聞く 日本外交の正義論

  • 作者: 大川 隆法
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: 単行本



現代日本の外交戦略にアドバイス!
“命を守る外交”とは何か。

先の大戦時、ナチスから六千人ものユダヤ難民を救った日本人外交官――
その死から30年、本人が語る「命のビザ」と第二次世界大戦の真相。

【先の大戦で、日本は決して非人道的な国ではなかった。】

まえがき
1 「命のビザ」を発給した元外交官・杉原千畝を招霊する
2 日本は第二次大戦の戦局をどう読んでいたのか
3 「私は三流外交官」と強調する杉原千畝
4 「ドイツとの同盟」と「人道主義」
5 「命のビザ」を発給した杉原千畝の本心とは?
6 ヒットラーのユダヤ人迫害の真意とは?
7 杉原千畝は大東亜戦争の正義をどう見るか
8 杉原千畝に今後の日本外交を訊く
9 外交官の目で見た「南京大虐殺」の真偽
10 人道主義を貫いた杉原千畝の霊的背景に迫る
11 杉原千畝の霊言を終えて
あとがき

-----------
2016年、あけましておめでとうございます。
今年も淡々と、黄金の時代を目指してやっていきたいと思います。

もうすぐこのブログも9年目に入る。
世間一般から見て、かなり変わったブログで、現時点では、日本の常識から相当乖離していると思う。
政治、経済の話などもするけど、あの世は絶対あるとか、霊言だとか、転生輪廻だとか、仏神だとか、宇宙人だとか、今の日本人が普通に話題にする事は、あまり無いし、テレビや新聞でも、取り上げる事は、あまり無い。

ただ、自分とは何か? 
人間とは何か?
この世界の真実はどうなっているのか?
そうした根本的な事を詰めないと、人生の方向性が定まらないよな。
何となく生きて、仕事をして、年を取って、最後、死んだら終わりという価値観の人生は、いろいろな事を知らな過ぎるし、人生の密度が低過ぎるのではないか? と思うのだよね。
死んだ後も、自分はあるし、他の人も存在する。
人間は肉体ではなく、心こそ自分である。
これを知らないと人生の方向性は、まずわからないですよ。

という事で、新たな霊言ですが、自分は、この映画の方は見てません。
杉原千畝さんはともかくとして、全般的に見て、日本を悪い国に思わせる意図が、ちと感じられたからねえ。

全体的な霊言の感想は、
「かなり謙虚というか、謙遜が行き過ぎているのではないか」
と思われるくらい腰の低い方ですな。

ただやはり、「やむにやまれぬ大和魂」
で、上からの命令に背いてでも、人道的行為を大事にしたのでしょう。
ま、この世的生き易さを取るか、人間愛を取るか、けっこう究極の決断と言えばそうかもしれない。
死後も、けっこう天国の上段階に還っている。

うーむ、官僚が天使・菩薩の働きをするためには、
場合によっては、高次の正義のために、あえて命令に背く事も必要なのかもしれんな。
たぶん、今の日本で官僚とかやっていて難しいのは、正邪の判断と、逆風の中、正義を取る勇気の部分ではないだろうか。
まあ、大変な事だとは思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: