So-net無料ブログ作成
検索選択

聖地巡礼-その① [仏法真理-書籍以外]

聖地エルカンターレ生誕館に巡礼に行った。
ちょうど4年前、四国、川島町へ行ったが、今回、生誕館も落慶し、何とか早いうちに巡礼に訪れなくてはならないと思ったのであった。

しかし、さすがに地元、白岡から距離はかなりある。
今回も車だが、その距離は700km。
圏央道と新東名が新たなコースとなる。
だが、やはり前回と同じく、途中で中継点を設けなければけっこう厳しい。
という事で、5/3にカミさんと出発し、それ程苦労する事無く名古屋に到着。
名古屋正心館で一泊した。
もちろん名古屋正心館も初めてであった。
IMG_20170503_175754.jpg
いや、実に素晴らしい!
礼拝堂も広く、エネルギーが燦々と降り注いでいる。

が、真の目的地は四国であり、5/4の午前中に出発し、一路四国へ・・・。
いや、前回の中継点、高槻より名古屋はずっと手前であり、けっこう2日目の四国、川島町までの道のりは苦労した。スマホを変えた為、ナビも前回と違っていて、今回のナビは非常にわかりづらかったという理由もある。
ナビの指示がよくわからんため高速も降りてしまい、夕方近く、4時くらいになっても、まだ大阪近辺でうろうろしていて、
「もう生誕館は諦めて、何とか大阪正心館に泊めてもらって翌日帰ろう」
という話にもなりかけたのだが、最後は、「前進あるのみ」と決断し、進む事に決めた。

三宮、元町の駅前を通り、再び高速に乗り、何とか神戸から明石海峡大橋を渡り始めたのは、もう5時くらい。
明石海峡大橋さえ渡ればこっちのものだ。
本当に、後は「前進あるのみ」
そして、とうとう7時前に着いた。
「おおー、夕暮れ時に美しく光る生誕館」
夕食にもギリギリ間に合ったー。
IMG_20170504_185602.jpg

聖地エルカンターレ生誕館は、かなり高いところに建っているので、夜、川島町や遠く徳島の明かりが美しい。
IMG_20170504_204258.jpg

その②に続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0