So-net無料ブログ作成

The Liberty (ザリバティ) 2017年 3月号 [The Liverty]


The Liberty (ザリバティ) 2017年 3月号 [雑誌] ザ・リバティ

The Liberty (ザリバティ) 2017年 3月号 [雑誌] ザ・リバティ

  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2017/01/29
  • メディア: Kindle版



【特集】トランプの深謀/不況にも強い会社の努力

ニュースのミカタ
【政治】「平成」が2019年に終わる!? 天皇陛下が退位すべきではない理由
【政治】「労基署不況」がやって来る 安倍首相の「働かせない改革」
【政治】橋下劇場の二の舞か? 小池都知事の2つの弱点
【エンタメ】幸福の科学と“偶然”の一致? 次のスーパー戦隊は9人の“宇宙人”
大川隆法【未来への羅針盤】
 不況にも強い会社の努力
【特集】思いつき? 狂気? それとも―
 トランプの深謀
 もし、トランプが日本の首相だったら?
 インタビュー
 アメリカ現地取材 アジア問題専門コラムニストゴードン・チャン
 経済評論家 渡邉哲也
トランプの「ツイート砲」が直撃
 製造業が日本に戻る日
 マツダはどうする!?中堅社員緊急座談会 in 広島
など。

-------------
今年から支部にて「Liberty学習会」を月一で行う事にしている。
1月は28日に行い、2月分は、こないだの土曜日に行った。
まあ、そう人がいっぱい集まるわけではないのだが、そもそもそうした行事が無いのと有るのとでは、支部活動の活気が違うと思うのだよね。

話の中心は、やはり政治、経済、宗教等で、もちろんUFO、宇宙人に関する話もします。
もちろん、今、話題になっている芸能系についても話はします。
一番は、The Libertyの記事が多いトランプ革命や国際政治関連が多いかな。
それと、幸福実現党はどうすればいいか?という事も当然、話します。

うーん、しかし、もうちょい自分が段取りをうまく考えてやらないとな。
場合によっちゃ、2時間の単なる「おしゃべり会」になってしまうので、そこは今後、うまくやっていかないといけないと思っています。
話題についていける人ばかりで、どんどん話を進めるだけでなく、話をしない人にも話す機会を与える等、考慮する必要はある。

基本的に、自分もそうだけど、幸福の科学に昔からいる人って、かなり本を読んだり、話を聴いたりしているので、相当、自分たちでは「当たり前」になっている事と、世間一般との乖離があると思う。
決して洗脳でも何でもありませんが、考え方の基準が高いのだよね。
そこいら辺の意識のギャップが、まだあまり知らない人々との障壁になっている感じはしますわな。
説明能力、説得能力を、もっと高めないとな。

ただ、世間の基準が、かなり低いところにあるので忍耐も必要だ。
「人間は肉体では無く、魂・心・霊的存在こそ自分自身であるのだ」といった、真実の基本がわからないと、その先には全く進めないですからね。
ま、幸福の科学が清水富美加ちゃんを利用して布教しているとかいろいろ言われていますが、最低限、人間の本質は魂・心・霊的存在である事くらいわかってもらわないと、人類を次のステージに進められないのだよね。
地球上での争いも終わらないし、宇宙の人々と同レベルで語る事もできないし、ワープ航法をモノにする事もできない。

いずれにせよ、ここ10年、20年くらいで日本人も世界の人々も、相当、悟りを高める必要がある。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0