So-net無料ブログ作成

ハリウッドから学ぶ 世界No.1の遺伝子 [幸福の科学大学]


ハリウッドから学ぶ 世界No.1の遺伝子 (幸福の科学大学シリーズ)

ハリウッドから学ぶ 世界No.1の遺伝子 (幸福の科学大学シリーズ)

  • 作者: 中田 昭利
  • 出版社/メーカー: 幸福の科学出版
  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: 単行本



第一章 ハリウッド映画産業「5つの強さ」
第二章 ウォルト・ディズニー「5つの遺伝子」
第三章 未来を創造する感性の力

-------------

今回の件でも明らかですが、芸能人も売れっ子になると、良きにつけ悪きにつけ大変大きな影響力を持つ。
まあ、今回の様な事があって初めて、「幸福の科学とは何だろう?」とか「大川隆法総裁とはどんな人物か?」と言った事が話題になる。
それと、「霊言」とかも、今までほとんど公に出る事は無かった感じだけど、多かれ少なかれ日本の人々は関心を持つ事になるかもしれない。

しかし、島田氏の様なわけのわからん宗教の本質について何もわからない宗教学者にコメントを求めたところで、真実の1%も、正しい情報は伝わらないであろう。
人間が霊的存在である事もわからず、あの世の霊界についてもわからず、その様な人物に何を訊く必要があろうか?
人々を間違った方向に導くだけです。
それは、本当に気をつけないといけない事なのです。

特に、今の日本は、一人一人があまり宗教心とか、倫理基準だとか、健全と思われる思想とか、普遍的な正義を求める心だとかを持っていないものだから、簡単に唯物論や無宗教を正しい事だとか思ってしまう。
欧米では、一応まだ聖書の世界観を基準とするところが残っているため、今の日本人よりかは考え方の柱がある。

やはり、エンターテイメントの世界と言っても、善悪の基準とか、正義、人々の幸福につながっていくか? と言った考え方は大事であると思う。
ディズニーなどは、明らかに人々の幸福を意識してやっているよね。

ただ、今の日本は、ちょいとエンターテイメントと言ってもブラッキーなものが多くないかい?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0